ReCODEプロトコルVer.ヨロズ / フィジカルトレーニングvol.1

”The End of Arzheimer's”「アルツハイマー病の真実と終焉」の
ReCODEプロトコルをもとにした取り組み、1年になりました
Dr.BREDESENも回復困難というⅢ型のすったもんだです


この1ん年間でアルツハイマー病に対して治療的行動をしようという動きは
邦訳版「アルツハイマー病の真実と終焉」の出版
日本人初の ReCODE認定ドクターの誕生とずいぶん前進したと思います

身体に働きかけることは脳にはたらきかけること
食事を整えて 睡眠の質を上げて 生活のリズムを見直し
ReCODEプロトコルはいわば身体全体に働きかけて脳におこった事件に対処する
そういう方法なのだと思っています
脳は身体の一部ですから当たり前といえば当たり前
ReCODEプロトコルの項目のひとつ運動はまさに身体へに働きかけ
大きな効果を生む重要な項目です


ヨロズ フィジカルトレーニングの実際
ヨロズのフィジカルトレーニングは5項目
・散歩・ランニング
・ラジオ体操
・ヨロズ体幹トレーニング
・踏み台昇降&反復横跳び
・筋トレ:腹筋・背筋・腕立て伏せ・ジムトレ

散歩&ランニング
屋外の環境で 五感に刺激を取り入れながらの散歩&ランニングはすぐに始められる良質のトレーニング
さらに効果を上げるために知っておくとよいことは こちらへどうぞ

この記事の記述を 著者の許可をいただき 歌詞に盛り込んで歌にしてみました

BDNFお散歩 in wonderland 


しかしながら、他のプロトコルと同様に本人の治療に対する認識度が維持できないのがアルツハイマー病の症状でもあるので「外出がおっくう」「暑い」「寒い」と様々な抵抗にあうのが悩ましいところ・・・

散歩体操(踏み台昇降)
そこで 出かける気分にならない時は曲に合わせて室内トレーニングをすることに
曲は何でもいいけれど せっかくなので「BDNFお散歩 in wonderland」を使うことにして、運動の習慣がついて体力がアップしてくるのに合わせて強度を上げていきました

Step1 曲に合わせてぐるぐると室内を歩き回る


Step2  踏み台を用意して 昇ったり下りたりする(台上と床で足踏みを入れてタイミングをとりながら無理なく上り下りをする)

Step3 慣れてきたら足踏みをせずに 上り、降りをくりかえす

Step4 徐々に踏み台の高さをあげていく

13cm

33cm

40cm

50cm

40cmとなると ちょっとした太ももの筋トレ効果も期待できる。あわてて上り下りして転ばないように注意



高さ40cm



高さ50cm

運動関係PLAY LIST ↓↓ その他動画あります



RECODEプロトコルは身体と命を守るための当たり前の行動だと思います。お散歩は今日からでもできる!食生活Ketoflex12/3、アルツハイマー病とは関わりなく 健康のためにお試しください

サプリ摂取などは
中途半端な実行は危険なこともありますから、しっかりとしらべてください。

ReCODEプロトコルにまつわる困難とリスクについての考察 

アルツハイマー病とどう生きていくか あまりにも過酷な選択


まずは「アルツハイマー病の真実と終焉」をお取り寄せしてみましょう。
お取り寄せはこちらへどうぞ本屋さんでも今なら平積み?

ここに経験者、仲間がいます。アルツハッカー掲示板メンバー登録


個人的に連絡くださってもいいです!

私たちよりももっと大きく改善する可能性のある方が大勢いると思っています。
改善が難しいと言われる型ですが 私たちはあきらめていません。



生活視点 生身で体当たりのブログはこちらです~そのまんまでいいよ&ゆっくりしいや~こちらもよろしくお願いします


コメント

このブログの人気の投稿

撤退を決めるポイントを確認しておけば前進することに迷わない

リコードプロトコルver.ヨロズ 振り返りレポートシリーズ

メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その1)

検査結果速報!大排泄フェーズの主役はタリウムだった

ホモシステインの値は何も語ってくれない(その4):手段と目的を間違えないでね

カビ毒がゼロになった!ヨロズハイパー解毒(その1)

胃瘻は戦闘ツール:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その2)

MUSICA THE WITCH その3:積み木でヨロシク

ホモシステインの値は何も語ってくれない(その3):そのサプリメント、どんな配合ですか?

緊急事態 現時点での考察/水銀があやしいかも