YOROZU×YOROZU in KYOTO OKAZAKI 2019.02.16.

YOROZU×YOROZU (ヨロズ ばい ヨロズ)コンサート情報です


なないろの顔を持つ MUSICA YOROZU です、というのは冗談ですが

炎のリコードファイター
振動と呼吸の魔術師
ジャンル問わずのヨロズミュージシャン
オーダーメイドのオーボエリードメーカー
よろず音楽塾 塾長

いったい自分が何者なのかよくわからなくなりつつあるMUSICA YOROZU
今回は 音楽ユニット YOROZU×YOROZU のMUSICA YOROZUとして発信いたします。


YOROZU×YOROZU コンサートのお知らせ
にこにこシニアさんが作ってくださったチラシを張り付けます。

平成31年2月16日(土)京都、岡崎公園近くの 岡崎いきいき市民活動センターです
当初1時間の予定でしたが リコード法関係のお話も、というリクエストもありYOROZU×YOROZU たっぷり1時間半のライブとなります。

健康志向の皆様、音楽大好きな方、YOROZU応援、どなた様もよろしくお願いいたします。

ご存知のとおり、Rube YOROZU こと 主人は若年性アルツハイマー病、先日ふと気づき びっくりしたところですが、初診から5年が経過しました。
診断当初、治療法がなく治らないという宣告を受けたことから いくらかでも機能がのこっているうちに、老後の目標だったゆかいな音楽活動をして「思い出」を作っていこうと始めたユニット活動です。

とはいえ 3型アルツハイマー病の進行は恐ろしく、結成から1年足らずで活動不可能の状態まで進行してしまいました。
ここで リコードに出会うことがなかったら YOROZU×YOROZUはそのままなくなっていたはずです。

リコードの効果で回復をはじめ、再び演奏ができるようになっていく驚き
時が反対に進んでいく 2017年11月04日 | 若年性アルツハイマー病

けれど、リハビリは平たんな道ではないこと
その日まで保留 2018年11月11日 | リコード法

そんなお話といっしょに演奏をお届けします。


読譜力 回復の証バッハのコラールから 1~2カ月に1曲ずつ 知らない曲を譜読みする、そして覚える。


かつて演奏した曲をひとつずつ取り戻していく
そんな希望溢れる奇跡を目撃しに来てください。

そして・・・

もう一つの奇跡
MUSICA YOROZU 渾身の弾語りコーナー

Rubeくん発症、右往左往の中なんとなくの体調不良を自覚していたMUSICAですが MCI確定の1年後、進行性の肺炎で余命宣告を受けることに!!
え?ですよね。MUSICAのパワフル発信をご存知の方はまさかとお思いのはずです。
10年の余命宣告から4年が経ちました。なんと!まだ元気に歌っています。アルツハイマーに対する全方向への健康アプローチがこちらのも効いています。ぜったい先に逝くわけにはいきませんからね。

「5年ぐらいで家事をするのもしんどくなりかもしれませんね」

なんのなんの 毎日ランニングをはじめ、リコードのフィジカルトレーニングもこなしているのです。
ただ、ゆるゆると進行はしているのでいつまで歌い続けられるかはナゾです。
なので MUSICA YOROZU フルパワーの弾語りは今がチャンスのいつラストチャンスになるのか誰にもわかりません。どうぞ目撃しておいてください。

死ぬ死ぬ詐欺の里程標(マイルストーン) 2018年09月25日 | リコード法

さらに 新ネタを3曲追加しました。

シューベルトの歌曲をヨロズ訳で リコードチャレンジストーリーに構成してお届けします。やりたい放題です。
いえ・・・
それだけ 毎日真剣にチャレンジをしているのです。

リコードで手に入れた貴重な時間 YOROZU×YOROZU 精一杯 奏で、生きていこうと思っています。

では 体調を整えて 最高の演奏をお届けできるようがんばります。

お問い合わせは チラシ記載の電話番号 または musicayorozu@gmail.com まで!

インフォメーション

RECODEプロトコルに必要なものは 毎日根気よくつづけること。どんなにつらくなっても信じること。身体と命を守るための当たり前の行動だから 必ず良い反応があります。主体は本人、そして支える家族。

実行者、回復者が増えてくることを望んでいますが、中途半端な実行は危険なこともありますから、しっかりとしらべていただきたいと思います。





まずは「アルツハイマー病の真実と終焉」をお取り寄せしてみましょう。

【重要!!】
リコード部の黒沢うにさんがまとめてくださいました



ReCODE認定の先生
日本初のRECODE認定医 今野先生

暖かいお人柄と豊富な経験でサポートしてくださる菊池先生
認定医ではなくても栄養療法を取り入れているクリニックでは 協力を得やすいように感じています。


ここに経験者、仲間がいます。アルツハッカー掲示板メンバー登録



YOROZUサポートDr.をお知りになりたければ個人的に連絡くださるのも歓迎します。

私たちよりももっと大きく改善する可能性のある方が大勢いると思っています。
主人は改善が難しいと言われる型ですが 私たちはあきらめていません。



生活視点 生身で体当たりのブログはこちらです~そのまんまでいいよ&ゆっくりしいや~こちらもよろしくお願いします



YOROZU×YOROZUの音楽活動にもご支援いただけましたらありがたいです


主人への取り組みをベースにリコード目線で音楽療法を編み上げました。リラクゼーション&フィジカルトレーニングに音楽を組み合わせ個人仕様でお手伝いします。幼児からシルバーまで!ヴァイオリン・ピアノ・ヴォーカル 楽しく学ぶならここ /京都 よろず音楽塾

オリジナルCDできました(¥1000+送料)お問い合わせください



Youtubeチャンネルにリハビリの様子が時系列でならんでいますYOROZU×YOROZU





コメント

このブログの人気の投稿

アルツハイマー病とどう生きていくか あまりにも過酷な選択

ReCODEプロトコルにまつわる困難とリスクについての考察

認知症になるとき ならないとき/予防法におもうこと