MUSICA THE WITCH その1:まずは呪文 「そのまんまでいいよ&ゆっくりしいや」

炎のリコードファイターMUSICA YOROZU 
このたびは振動と呼吸の魔術師MUSICA THE WITCH でよろしくお願いします。


ReCODEプロトコルver.ヨロズ 長い長いリハビリロードに突入、レポートするほどの変化もそうそう起こらないという地道な努力中につき、リコード法とは直接関係しませんが ReCODEプロトコルver.ヨロズのかなりの部分を占める「地球と一体になって自然に奏でる身体を作る」ヨロズ法を解説していきます。

ヨロズお付き合いくださいませ

もともとヨロズ法はよろず音楽塾のメソッド 、音楽塾に訪れる 故障寸前の音楽家の卵たちの再生と独り立ちのために開発した(?)トレーニング&練習方法です。
生活全般を見直して ムリを避け バランスを整えていくこと。いらない力をおとして必要な筋肉を育てる。身体の声を聴く力を養いながら演奏法を探求する。30年間の経験がギュウッと詰まっています。

普通にお稽古に来られる方にはそれと言わずなんとな~くヨロズ的に楽しんでいただいていますが、とにかく皆さん、のびのびと個性を発揮なさっていき、結果 ピアノ以外にやりたいことを発見する方が多発・・・って音楽教室としてどうなんでしょ?な状態ですが、その後の人生の友として長くヨロズな身体を連れて行ってくださればしあわせかな、と思うことにしています。

さて

ヨロズに訪れる卵たちには説明します。

「何のための訓練なのかがわからなくても だまって100回通ってください。50回過ぎたころから少しずつ世界が変わりはじめます。後半50回は変化が加速していくのでお楽しみに!その先はあなたが自分で歩くんですよ~」

週1回のレッスンだとしたら、100回は約2年間。月2だと4年とちょっと。

脳の中身が変化して 身体が馴染んでいくのにちょうどそれくらいかかっちゃいますね、どうしたって。何事もそうだと思いますよ。

音楽のレッスン、特にピアノを小さなころから一生懸命やってきた生徒さんたち(&お母さん)に多いのは
「先生がおっしゃったことはその場ですぐマスターしなきゃあダメ!」
「次までに何としても身につける!」
「できてないのはやってない自分が悪い、もっと必死で繰り返せ!」
「もっと速く!もっと強く!」

あらら、そんなに急いでどこへ行く?
確かに、100回の練習は10回の練習より一時的に成果が上がります。でも、骨格や筋肉ができてない状態で同じ動作を繰り返すと疑似フォームを作り出してしまって 骨格も筋肉も本来ほしいバランスへと成長してくれない。ムリは禁物。

さあ、感じてみましょう、どんな身体をしてる?
ほら、ちゃんと動いているでしょ?そこから出発。「そのまんまでいいよ」
緊張しないで リラックス。
身体はゆっくり変わっていくから「ゆっくりしいや」

唱えてみましょう
「そのまんまでいいよ」&「ゆっくりしいや」

そして ふ~っと息を吐いてMUSICA Magic ゆる~い魔法をどうぞ。

ではでは MUSICA THE WITCH その2では ふ~っと息を吐くところから
具体的にお話していきますね。

現在進行形のReCODEプロトコルver.ヨロズ、まだまだ自分らしいリコードとの付き合い方手探りです。いっしょに探していけたらいいなと思います。


インフォメーション

ヨロズ公式Webサイトはこちら。
ReCODEプロトコルver.ヨロズ、他、全活動についてご案内しています



Facebookグループ 何ぴともアルツハイマー病で死ぬなかれ! ではヨロズのヌートリジェノミクスNOWを主にライヴで発信中。



ヌートリジェノミクスの第1歩
メチレーション関連遺伝子検査↓こちらです
23andme の遺伝子検査を検討なさっておられるなら、こちらをおススメします。あとあととても役に立ちます。


なんでこんなにお値段が!?ってほどの違いがありますが、

88ページのガイドブック
247ページの遺伝子別 対応の手引き
63ページのそれに対する解説

検査結果に対する解析、アドヴァイス、すべて日本語でサポートなしで乗り切るのはかなりの根性がいるものかと思われます。
経済的に苦しいヨロズは可能な限り英語で頑張ります。

ヌートリジェノミクスは まずこちらの本から


Amyプロトコルの日本語による全面サポートはこちらです


YOROZUが運営するFacebookグループです


Facebook・Twitter・mail など個人的に連絡くださるのも歓迎します。
主人は改善が難しいと言われる型ですが 私たちは歩き続けています。

ヨロズオリジナルグッズ

闘病7年目の精神世界を描く奇跡のアルバム「今吾誦(いまあじゅ)Image san nom」
CD  \1,800 楽譜¥2,200+送料 お問い合わせください

デジタル音源ダウンロードはここから
全曲試聴もできます

CD「おかえりなさい」2020年リマスター版
¥1000+送料  お問い合わせください
デジタル音源ダウンロードはここから
オリジナルリコードソング3曲は必聴!全曲試聴もできます



Youtubeチャンネルにリハビリの様子が時系列でならんでいますYOROZU×YOROZU

生活視点 生身で体当たりのブログはこちらです~そのまんまでいいよ&ゆっくりしいや~こちらもよろしくお願いします


コメント

このブログの人気の投稿

リコードプロトコルver.ヨロズ 振り返りレポートシリーズ

撤退を決めるポイントを確認しておけば前進することに迷わない

検査結果速報!大排泄フェーズの主役はタリウムだった

メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その1)

驚愕!デトックス能は復活&絶好調:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その4)

ああ、代謝の個性を無視しないで!:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その3)

胃瘻は戦闘ツール:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その2)

カビ毒がゼロになった!ヨロズハイパー解毒(その1)

ホモシステインの値は何も語ってくれない(その4):手段と目的を間違えないでね

MUSICA THE WITCH その3:積み木でヨロシク