MUSICA THE WITCH その2:吐けるだけ吐いちゃえ

炎のリコードファイターMUSICA YOROZU  このたびは振動と呼吸の魔術師MUSICA THE WITCH でよろしくお願いします。 



ReCODEプロトコルver.ヨロズ 長い長いリハビリロードに突入、レポートするほどの変化もそうそう起こらないという地道な努力中につき、リコード法とは直接関係しませんが ReCODEプロトコルver.ヨロズのかなりの部分を占める「地球と一体になって自然に奏でる身体を作る」ヨロズ法を解説していきます。
どこか 何かヒントになるようでしたら あれこれと応用してみてください。

ヨロズお付き合いくださいませ
ヨロズの超重要ポイントは 脱力~くにゃくにゃのふにゃふにゃ~

その1は呪文でした
まずは呪文 「そのまんまでいいよ&ゆっくりしいや」

どうです?唱えると少し力が抜けませんか?
現状から出発
身体を作り変えて脳が緩やかに変わっていくための呪文
どうせ時間がかかるんです。急いだって仕方ない、ゆっくりしいや~

その2 は呼吸 解説してまいります。
ヨロズ的呼吸法 

YOROZU×YOROZU の シリーズ 「上を向いて歌おう」にご参加くださったことある方は「ま~た~かあ~」って思ってるかもですね。

では、深呼吸 いきますよ
あ、吸っちゃダメ
「呼吸」という文字を見てください
「呼」の字が先にあるでしょう?だからまずは吐きましょう

リズミカルに 吐いて、吐いて、吐いて、吐いて、

あれ?吸ってないの?

大丈夫です。わざわざ吸わなくたって空気は自然に身体に入ってくるから
入ってこなかったら死んじゃいますもんね

納得したらどうぞ安心して吐いて下さい!



次のステップ
ふ~ってため息
もやもやしたものが身体から出ていくように抜いちゃってください

ぬいて~ぬいて~ぬいて~ぬいて~
抜くばっかり、吸っちゃダメなんです。
ふふふ これはちょっと難しい。
吸わなくっても空気は入ってくるんですけど、さっきより量が多いですからね、入ってきてるなって気づいちゃう。意識がいくと「すっちゃう」んですよ。
身体は必要な量を知ってるから 自然にまかせたら必要なだけ入ってくる。

すわないで 入ってくるのにまかせて、入ってくるだけの量で安心することが大切です。
そのまんまでいいよ~


あ、自分の身体ってこれくらいの空気を欲しがってるんだ、と気づくことになりますね。
ぬいて~(ときはなして)ぬいて~(ときはなして)ぬいて~(ときはなして)・・・

いよいよです
潜在能力開発への第一歩
準備はいいでしょうか? できるだけなが~く息を吐いて下さい

まだまだまだまだ~
うううううううまだです、もっもっもももっととっととお・・・・
うっくくくくく

身体をよじって絞り出して
もうこれ以上ムリってとこまで吐ききります

やりすぎて意識がとんじゃったら!?
・・・これまでそうなった方はひとりもおられませんが大丈夫
意識がとんだら自然にからだが空気をとりこみます(笑)


そしてですね、「ああムリ」って思った瞬間
反動で、ぎゅい~んって空気が身体に入ってきますよね。
よじった身体が反対向きにぎゅい~ん
肋骨、鎖骨、背骨、骨盤、ぎゅい~ん
普段動かしてないところが無意識にぎゅい~んです。

コンサートではここで大爆笑!
「あんた、あきらめ早いで」とか「あ~くるしかった~」とか一気に解放的な雰囲気に変わって「それでは皆さん、体いっぱいにいい空気が入ったところで上を向いてうたいましょう!」と続きます。

でもね、試してみるときは ひとりでこっそりとチャレンジして意識不明になっちゃったらコワイので できれば誰かと一緒にしてください。YOROZUのコンサート or 音楽塾でご一緒できたらなにより嬉しいです。ムリは禁物。楽しく音楽できるように!







ヨロズの呼吸、基本はまず吐く、おわかりいただけました?
このようにして 身体が自然に反応して起こる動きを引き出して利用しながら 演奏法を考えていきます。
呼吸はさらに実践に向けて 用途別に吐き方 入れ方、姿勢と組み合わせて整えながら進みますが、その前に じゃあ、姿勢は?ってことになりますね。

と いうことで次回「立つ」(座る)の解説にうつりますね。MUSICA THE WITCH その3 お楽しみに



インフォメーション

ヨロズ公式Webサイトはこちら。
ReCODEプロトコルver.ヨロズ、他、全活動についてご案内しています



Facebookグループ 何ぴともアルツハイマー病で死ぬなかれ! ではヨロズのヌートリジェノミクスNOWを主にライヴで発信中。



ヌートリジェノミクスの第1歩
メチレーション関連遺伝子検査↓こちらです
23andme の遺伝子検査を検討なさっておられるなら、こちらをおススメします。あとあととても役に立ちます。


なんでこんなにお値段が!?ってほどの違いがありますが、

88ページのガイドブック
247ページの遺伝子別 対応の手引き
63ページのそれに対する解説

検査結果に対する解析、アドヴァイス、すべて日本語でサポートなしで乗り切るのはかなりの根性がいるものかと思われます。
経済的に苦しいヨロズは可能な限り英語で頑張ります。

ヌートリジェノミクスは まずこちらの本から


Amyプロトコルの日本語による全面サポートはこちらです


YOROZUが運営するFacebookグループです


Facebook・Twitter・mail など個人的に連絡くださるのも歓迎します。
主人は改善が難しいと言われる型ですが 私たちは歩き続けています。

ヨロズオリジナルグッズ

闘病7年目の精神世界を描く奇跡のアルバム「今吾誦(いまあじゅ)Image san nom」
CD  \1,800 楽譜¥2,200+送料 お問い合わせください

デジタル音源ダウンロードはここから
全曲試聴もできます

CD「おかえりなさい」2020年リマスター版
¥1000+送料  お問い合わせください
デジタル音源ダウンロードはここから
オリジナルリコードソング3曲は必聴!全曲試聴もできます



Youtubeチャンネルにリハビリの様子が時系列でならんでいますYOROZU×YOROZU

生活視点 生身で体当たりのブログはこちらです~そのまんまでいいよ&ゆっくりしいや~こちらもよろしくお願いします


コメント

このブログの人気の投稿

リコードプロトコルver.ヨロズ 振り返りレポートシリーズ

撤退を決めるポイントを確認しておけば前進することに迷わない

検査結果速報!大排泄フェーズの主役はタリウムだった

メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その1)

驚愕!デトックス能は復活&絶好調:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その4)

ああ、代謝の個性を無視しないで!:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その3)

胃瘻は戦闘ツール:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その2)

カビ毒がゼロになった!ヨロズハイパー解毒(その1)

ホモシステインの値は何も語ってくれない(その4):手段と目的を間違えないでね

MUSICA THE WITCH その3:積み木でヨロシク