MUSICA THE WITCH その4: 脱・自力!頼るのが基本

炎のリコードファイターMUSICA YOROZU  このたびは振動と呼吸の魔術師MUSICA THE WITCH ゆるゆる音楽ライフを提案するヨロズ法解説シリーズその4、よろしくお願いします。
リコード法にも応用できるポイントを発見くだされば幸いです。 


「ひとりじゃないさ」響書家 須川 英司・作

ミュージシャンMUSICA YOROZUとしての活動のひとつResonice3536、その相棒、須川氏の作品をサムネイルに使わせていただきました。こちらのMUSICAはYOROZU×YOROZUの活動とはちょっと違う顔。なんだかんだで活動休止中ですが いつか必ず復活するぞとチャンスねらってます。

え~それはそれとして

ヨロズ法解説バックナンバー
呪文
MUSICA THE WITCH その1:まずは呪文 「そのまんまでいいよ&ゆっくりしいや」

それから呼吸
MUSICA THE WITCH その2:吐けるだけ吐いちゃえ

骨格の認識のしかた その1
MUSICA THE WITCH その3:積み木でヨロシク

今回はヨロズ流身体の認識の仕方、その2なんですね。
骨格でバランスをとって 可能な限り筋肉をフリーにできるような姿勢を見つけるために必要なこと

身体中ゆるゆる~そして、ゆるゆるだけどくずれない
そこが目標です。

で 具体的にはどうするの?ってね。

それはですね
思い出してください。身体を地球にのっかた骨の積み木と感じることなんですよ。と、いうものの・・・



当たり前ですが身体は積み木ではない。
どこが一番違うかというと、パーツの接合部分。
骨と骨のつながりは、積み木みたいに平らな面じゃなくて、曲面の組み合わせでできてる。だから伸び縮み可能で、回転可能なんだけど、半面、動いちゃうから バランスとれる場所を見失いがちってことになるかな。

ではでは

ちょうどいい位置に関節を配置しよう
「さあ、姿勢をよくして~♬」ピシッ!
う~ん・・・だめだめ
それじゃあ りきんで固まっちゃう

身体の中心から意識して~ってのも じゃあ中心ってどこなのさ?って


ゆるゆるだけどくずれない、そのために大切にしたいことをお話します。


身体はね、ゆらゆらしてるのが当たり前なんだ
ゆらゆらしながらなんとなくいいところに落ち着く
じゃあ、いいところってどこ?
落ち着けどころを発見するためには、何かにそっと触ってみるといい
傾いてたらそこの筋肉に重みがかかって緊張するのがわかる
少しずらすと す~っと楽になるところが見つかる
ズレすぎるとまた緊張する
まわりから攻めていこう
「自力」ではなかなかわかんないもんだよ
壁や床やそして楽器(一応音楽塾ですから)
身体の外の何かに頼って 力をやり取りしながらゆらゆらと微調整
そんなアンテナを使って最適な関節の位置をみつけていくんだよね。

ぜったい何かに頼りましょう!
自分一人でできると思わないでね♬

というわけで
身体中に関節っていっぱいある。関節じゃないけど骨が分かれててビミョーに動くとこもいっぱいある。
個々の関節をどうやって見つけていくか あっちさわって、こっちさわって・・・次回からゆるりとまいります。

インフォメーション

ヨロズ公式Webサイトはこちら。
ReCODEプロトコルver.ヨロズ、他、全活動についてご案内しています



Facebookグループ 何ぴともアルツハイマー病で死ぬなかれ! ではヨロズのヌートリジェノミクスNOWを主にライヴで発信中。



ヌートリジェノミクスの第1歩
メチレーション関連遺伝子検査↓こちらです
23andme の遺伝子検査を検討なさっておられるなら、こちらをおススメします。あとあととても役に立ちます。


なんでこんなにお値段が!?ってほどの違いがありますが、

88ページのガイドブック
247ページの遺伝子別 対応の手引き
63ページのそれに対する解説

検査結果に対する解析、アドヴァイス、すべて日本語でサポートなしで乗り切るのはかなりの根性がいるものかと思われます。
経済的に苦しいヨロズは可能な限り英語で頑張ります。

ヌートリジェノミクスは まずこちらの本から


Amyプロトコルの日本語による全面サポートはこちらです


YOROZUが運営するFacebookグループです


Facebook・Twitter・mail など個人的に連絡くださるのも歓迎します。
主人は改善が難しいと言われる型ですが 私たちは歩き続けています。

ヨロズオリジナルグッズ

闘病7年目の精神世界を描く奇跡のアルバム「今吾誦(いまあじゅ)Image san nom」
CD  \1,800 楽譜¥2,200+送料 お問い合わせください

デジタル音源ダウンロードはここから
全曲試聴もできます

CD「おかえりなさい」2020年リマスター版
¥1000+送料  お問い合わせください
デジタル音源ダウンロードはここから
オリジナルリコードソング3曲は必聴!全曲試聴もできます



Youtubeチャンネルにリハビリの様子が時系列でならんでいますYOROZU×YOROZU

生活視点 生身で体当たりのブログはこちらです~そのまんまでいいよ&ゆっくりしいや~こちらもよろしくお願いします



コメント

このブログの人気の投稿

リコードプロトコルver.ヨロズ 振り返りレポートシリーズ

撤退を決めるポイントを確認しておけば前進することに迷わない

検査結果速報!大排泄フェーズの主役はタリウムだった

メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その1)

驚愕!デトックス能は復活&絶好調:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その4)

ああ、代謝の個性を無視しないで!:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その3)

胃瘻は戦闘ツール:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その2)

カビ毒がゼロになった!ヨロズハイパー解毒(その1)

ホモシステインの値は何も語ってくれない(その4):手段と目的を間違えないでね

MUSICA THE WITCH その3:積み木でヨロシク