リコード2年 をレポート / ここらで反省(2年目にダメだし)

ふりかえりシリーズ第9弾
リコード(当時はMENDプログラムといわれていた)との出会いから無我夢中の2年間、空振りをくり返した日々からの学びをまとめて、さあ、次へ進もう!と記事を作り始めて早3か月。
今回、迷走した2年目にダメだしでまいります。


レポートシリーズです
リコード2年 をレポート / 解毒篇その1(こんなことをやりました)
リコード2年 をレポート / 解毒篇その2(水銀)
リコード2年 をレポート / 解毒篇その3(バイオトキシン)
リコード2年をレポート  / 解毒篇その4(検査結果から
リコード2年 をレポート / 生活篇その1(知らずにやってました
リコード2年 をレポート / 生活篇その2(検査難民 めかくししたままのあゆみ)

検査結果がかえってこない!

本当はですね、毛髪&尿検査の結果で検証しながら、基本セオリーと標準サプリでうまくいかない&ジタバタしてかえってこじらせてたビタミンB群への対応について 経験談とともに「うまくいく方法」をレポートしたくてウズウズしてるのですが・・・

検査結果が返ってこないのですよ。

生活感覚では改善を見せているので、うまくいってるかなあ?とは思うのですが、と言ってもどのレベルでうまくいってるのか、プラスα カスタマイズが必要なのかは数字で見てみないと判断ができませんっ!

私費依頼で海外ラボへの検査発注のデメリットですね。

QSSでバイオトキシン対策もワンクール終了して、検査キットの注文中。結果はまたまた長いことまたなきゃいけないんだろうな、レポートできるのはいつになるだろう?
それを見て、ツークール目にチャレンジするか次なる対策へと進むかの判断・・・ってホントになんてことでしょう。

国内ラボで、信用できる検査が迅速にできるようになるといいのに。これじゃあ、やっぱり半分勘で進むことになっちゃうか、手遅れになっちゃうかだな、なんて少々腐っております。

無知ほど恐ろしいものはない

2年目スタートのころのヨロズですが、
手探りリコード1年経過して、サプリメントの名前ぐらいは覚えてました。
なんとなく重要そう、とか きっとこれは解毒 これはきっと脳神経再生、くらいのおおざっぱな理解しかなく、オーソモレキュラー ドクターにたどり着いて、コグノスコピーができたなら、さあ、完全回復も目の前だ!と実にお気楽でした。

本に書かれてる対策は、ストイックであればあるほど効くのだろう、もっと厳しくしようじゃないか、とも思ってました。

ついでに コストはかからない方がうれしいな。何とかお安くスッキリ治らないかな?毎日の生活がんばってるんだからさ、早くアルツハイマー病卒業にしようヨ、なんて甘いことを考えてました。

「がんばった」だからどうした?

いまさら確認することでもないですが アルツハイマー病は致死の病です。

リコードは最強!90%が回復!!という甘い言葉
そして 1年目に手に入れた若干の回復劇
そんなうすい根拠で「がんばっていれば」もっと良くなる、と思うのは「頑張っていれば致命的重傷だって治るんだ」というのと同じです。事故で重傷を負ったら 119番救急搬送です。間に合うか間に合わないか、適切か適切じゃないか、シビアに結果が返ってきます。間違った処置をして、あるいは見るべきところを見ないで放置して「頑張ってるから」では落命必至ですよね。

今のヨロズは1年半前のヨロズにそう言いたい。

がんばったってダメです。正しい知識を持って迅速に進まなければ!

「わかったつもり」はさらに恐ろしい!

一応ヨロズはがんばってました。
くり返しくり返し本を読み、わからないものは検索し、さらに本をお取り寄せして知識を広げて「これはいいよ」と言われるものはためして いっぱい知ってるつもりでいました。
どれだけ雑学を増やしていっても、軸になる本当の知識がなければ使えません。
カタカナはたくさん覚えたし 抗酸化だとか 拮抗だとか 阻害だとかも・・・それで、ドクターとあれこれお話して、栄養士さんともお話して、それでもなんかちがう。なんだかわかんないけど、やっぱ変。

やっぱり進行してしまってた3型は手がつけられないんだ

回復は一時の幻想でしかない。

そこに落ち着くことができたならよかったのかもしれないですが、ヨロズはそれほど諦めがいいわけじゃない。
ああ、しかし・・・

わからなかったらわかってる人に聞け!(と言いたいけれど)

これがね、結構難しいんですよ。オチを言いますとヨロズだありんのこじれの原因はメチレーション遺伝子でした。他にもあるかもしれませんけどね。いやはや、見事にこじれてリコードにさからってましたね。
ところが、です、この遺伝子を読み解ける人はどこ?
「知りたかったら検査もしますけど、それよりも症状をみながらの方がいいですよ」って頼みのオーソモドクター。そして「処方したサプリ、よくなかったですねえ、残念です~」さらに「足りないのかなあ?もっと高容量のものを海外から取り寄せましょうか?」って、それじゃあただのあてずっぽう。あてずっぽうに診察料、処方料、サプリ代金 お支払いする気はさらさらありません。

リコードドクター諸氏、切にお願いいたします!リコードでうまくいかない数%のための的確な回答を!!

何とかしたけりゃとっとと動け!

メチルガード界隈のショックのあと ヌートリジェノミクスの周辺をぐるぐるし始めてます。
そう、たぶんここがアヤシイというのはだいたいわかってきてたのです。
そう思ったならドドーンと飛び込めよ!
今のヨロズは当時(1年前)のヨロズに言いたい。

 ※リチウムは2.5mgの間違い

本を読んだり 動画を見たり 
「そうか!きっとここの遺伝子に問題があるに違いないぞ!!」なんて根拠のない空想を膨らませて、リチウム上げたり下げたり、メチルガード増やしたり減らしたり

ダメじゃん!

ダメですよ、絶対マネしないでください!
そんなことするなら パッと遺伝子検査しなさいよ。様子を観察してたって遺伝子はわかりゃあしません。
え?遺伝子検査お高い?
何言ってんの、その間効かない(害になってるかも!?)サプリメントに投資する方がもったいない。もったいないどころかチョー危険!

ホントに経済的に無理ならあきらめるしかないですが、なんの欲があるんだか?命とお金を天秤にかける方がどうかしてる。

元気になったらまた働ける!

お勉強会、ウエブ講座、有料だろうがなんのその 検査だってあたりまえならやろうじゃないの。

バイバイ Ketoflex & ガンドリー
こんにちは!ヨロズメシ12/3

ヨロズの3年目は
ごはん・すいみん・うんどう・おふろ
  +
ヌートリジェノミクス

で ばく進することとなりましたが、遅すぎです。半年のムダ。

リコードプロトコルver.ヨロズを目指して

リコードの中心、ごはん・すいみん・うんどう・おふろの威力はほんとに素晴らしいものだと思います。これがあるから初診から6年が来ようとする現在も、なんの不自由もない日常生活を送ることができていると思っています。

10人中 9人が回復する!

それは90%の回復を意味してるのではなく、回復しない1人は100%回復しないということを意味していて、その分かれ目は遺伝子に依存しているようです。
ここは 個人的な感覚値ですが、回復が難しいタイプは 3型、そしてより若くして発症する人に集中しているように見えます。

回復しない3型、それは 毒素の取り扱いが困難、という理由ではなくメチレーションとの関わりで毒素プロトコルが空回りしてしまうから、さらにリコードのサプリメント、Ketoflex推奨の食材が神経ダメージを与える方向へと向いてしまうから、というのが現在のところヨロズの感想です。

10人中の1人、その1人が危険にさらされることなく リコードを進めていくためには、スタート地点で遺伝子検査をして予測される反応を避けつつ サプリメント、Ketoflexを進めるだけでいいんじゃないかな?

大迷走した2年目のヨロズのようなことをする人が減りますように。
リコードは効かないと思って 途中でやめてしまう人が減りますように

ひょっとしたら、10人中の1人かもしれない、と思ったらやってみましょう、ヌートリジェノミクス、ね?


インフォメーション

ヨロズ公式Webサイトはこちら。
ReCODEプロトコルver.ヨロズ、他、全活動についてご案内しています



Facebookグループ 何ぴともアルツハイマー病で死ぬなかれ! ではヨロズのヌートリジェノミクスNOWを主にライヴで発信中。



ヌートリジェノミクスの第1歩
メチレーション関連遺伝子検査↓こちらです
23andme の遺伝子検査を検討なさっておられるなら、こちらをおススメします。あとあととても役に立ちます。


なんでこんなにお値段が!?ってほどの違いがありますが、

88ページのガイドブック
247ページの遺伝子別 対応の手引き
63ページのそれに対する解説

検査結果に対する解析、アドヴァイス、すべて日本語でサポートなしで乗り切るのはかなりの根性がいるものかと思われます。
経済的に苦しいヨロズは可能な限り英語で頑張ります。

ヌートリジェノミクスは まずこちらの本から


Amyプロトコルの日本語による全面サポートはこちらです


YOROZUが運営するFacebookグループです


Facebook・Twitter・mail など個人的に連絡くださるのも歓迎します。
主人は改善が難しいと言われる型ですが 私たちは歩き続けています。

ヨロズオリジナルグッズ

闘病7年目の精神世界を描く奇跡のアルバム「今吾誦(いまあじゅ)Image san nom」
CD  \1,800 楽譜¥2,200+送料 お問い合わせください

デジタル音源ダウンロードはここから
全曲試聴もできます

CD「おかえりなさい」2020年リマスター版
¥1000+送料  お問い合わせください
デジタル音源ダウンロードはここから
オリジナルリコードソング3曲は必聴!全曲試聴もできます



Youtubeチャンネルにリハビリの様子が時系列でならんでいますYOROZU×YOROZU

生活視点 生身で体当たりのブログはこちらです~そのまんまでいいよ&ゆっくりしいや~こちらもよろしくお願いします


コメント

このブログの人気の投稿

撤退を決めるポイントを確認しておけば前進することに迷わない

リコードプロトコルver.ヨロズ 振り返りレポートシリーズ

メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その1)

検査結果速報!大排泄フェーズの主役はタリウムだった

驚愕!デトックス能は復活&絶好調:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その4)

ああ、代謝の個性を無視しないで!:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その3)

胃瘻は戦闘ツール:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その2)

カビ毒がゼロになった!ヨロズハイパー解毒(その1)

ホモシステインの値は何も語ってくれない(その4):手段と目的を間違えないでね

ホモシステインの値は何も語ってくれない(その3):そのサプリメント、どんな配合ですか?